2017年4月18日火曜日

【4分音声】フランス調査【画像】

Jaguarだ。

現在、18日の朝、私たちはフランスにいる。

朝飯を喰い、調査を開始するところだ。

日本は、夜19時頃であろう。こっちは18日が始まったばかりだ。

そして、本日の調査は、あまり深くは言えないが、タイムトラヴェルと深く関係するカァルナァックストォーンズでの調査。慎重に行なうとする。



昨日17日は、コォルシィカにて、ある生命体の生態調査を行なったが無事に完了したぞ。



写真の小さな島にヴァーシュニーを停泊させたが、何とか誰にも見つかることは無かったから安心してくれ。



さて、新しい2062年未来人の音声をアップロードした。

2062年から来た男も、時間を見つけては収録している。

そして今回は、現在2017年のある人気職業の存続か否かについて話している。

▼今すぐ聴いて確認するんだ
https://goo.gl/gmbqyD

※保存はClipboxとDropboxのアプリで各自行なってくれ。PCであれば簡単だ。


私Jaguarのウェヴログを見ている者は、様々な人生を送っている者がいるであろう。

あなたは今、どのような境遇に立たされでいるであろうか。

何か迷いがある者もいるであろうし、何かしらの決断を迫られている者もいるであろう。

そして、何かの戦いの真っ只中にいる者もいるであろう。


人は、何かにつけて、“白黒付けたがる”生き物だ。


・アイツは敵か見方か。

・善なのか、悪なのか。

・どっちが正義で、どっちが強いのか。

・こっちが上だ、アイツは下だ。

・私の方が幸せで、あなたは不幸だ。

・俺の方が裕福でおまえは貧乏だ。


最近の状況を見渡すと、当たり前の如く殆どの者に該当する。

「マウンティング」と言う、霊長類に見られる生理現象を知ってる者も多いだろう。

ざっと言えば、自分が優位に立とうとする行為だ。


私から言えば、生物の原始的な自己顕示行為合戦に過ぎない。

白黒ハッキリつけるやり方で言えば、

「俺は白だ!おまえは黒だ!」だな。

微笑ましい考え方ではあるが、白と黒、あなたはどっちがいいと考えるか?


おそらくだが、白を選択するであろう。

しかし、残念ながら白でも黒でもない。

一番強いのは、グレー(灰色)だ。

今は理解できなくともよい。

いつの日か、運がよければ気付くであろう。


これは、若年、高年、関係なく理解できなくて当たり前だ。

そして、気付かないまま生涯を終える者が殆どであろう。

しかし、幾度と訪れる苦難を乗り越えるうちに、運がよければ突然自ずと答えが出てくる。

そして、その答えは、

いつも己の中にあるものだ。


もう一度言おう。
白でも黒でもない。

グレーが最強だ。